転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

仕事はじめ


今日から仕事始めでした。
やっぱり連休後の仕事はきつい・・・。
目開けてパソコン打ってたけど、意識はどっかいってました。


仕事行きたくなくて朝から家にいるけど帰りたいって感じでした。
Twitterとかで【仕事行きたくない】って検索するとリアルタイムに同じこと思っている人が沢山いてちょっと気持ちが楽になります。


年末から(もしやこの人やめるのでは??)と思っている人がいるのですが、今日社長とひそひそ話をしているのを見てやっぱりそうなのかなと感じました。
自分も年末もし辞めるとしたら、まず何から準備するかメモ帳に箇条書きにしてみたら結構やることが多く、やっぱり転職って大変だよね・・・と。
どこに行っても問題はありますしね。
暇なのにお金もらえてラッキーぐらいに考えた方がいいのかな。


でも辞めていく人ってどこか晴れやかな表情に見えて、最後の挨拶のときとかなんとも言えない気持ちになります。
年末に職場の人と話したときに、どうせ仕事するなら何かしら成し遂げたいと言っていたけど、やっぱりそうだよね。とも思うし。


去年の3月から始めたジョギングがとりあえずあと少しで1年目をむかえ、継続的に続けられたので、
仕事以外で成し遂げられたことがあったのでそっちを極めたいと思います。