転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

久々に更新


かなり久々に更新しました!
毎回突然思い出したかのように更新してます。


最後に更新してたのは去年の6月でした。
コロナ流行の前だと思っていたけど月日の経過がわけわからなくなってます。
去年はコロナで何もせず終わってしまいました。


相変わらず転職せず同じ職場にいますが、今はコロナで転職活動も厳しいですよね。
オンライン面接とか苦手すぎる。
今度職場で同じぐらいに入社した同僚が辞めることになり、このブログのことも思い出しました。
たまに仕事について愚痴ったり、カラオケ行ったり交流があったのでやっぱり辞めるとなると寂しいですね。
自分は誰かが辞めると結構交流なくてもズドーンとした気分になってしまうのですが、周りは意外とあっさり受け止めていて、まあそんなもんか・・・と思いつつもちょっと切ない。


そもそもうちの会社はコロナ以前も会社の交流がかなり希薄だったので、仕事をする上でも全くコミュニケーション皆無。なのでよく情報共有がなくて揉めることが多いです。
だから誰かやめるとなってもすっごいあっさりなんですよね。
まあどこもそんな感じなのかな。


辞めるときにやたら引き留められたり色々悲しがられるのもちょっとうっとおしいけど
何も言われないのも悲しいような。
辞める人はすごい繊細な性格だったので、色々なことが嫌になったのかなあと。
図太い人はなかなかやめないですもんね。
最近の政治家を見てると職場の無能な上司みたいで、イライラMAXです((+_+))