転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

転職もめんどくさい


今日も相変わらずストレスが溜まって、本当にこの先どうしようかなと悩んでます。
今の会社有給はとりやすいので転職活動はしやすいのですが、また職務履歴書書いたり、
面接したりするのが面倒で。


転職活動するバイタリティーが皆無です。
ようやく環境になれたのにまた新しい環境に1からというのもつらいですね。
今はいわゆる無気力状態かもしれないです。
仕事も相変わらず周りは忙しい中暇なので、これは放置されているのだなと思うのですが
負けずに放置に耐えるか?もう暇なのに給料もらえてラッキーと割り切るか・・・。
きちんと朝出勤しているだけ自分をほめてあげたい。


今は転職して2年目なのでせめて3年と思ってますが、実績がなくて長く在籍してもなーとも感じます。
でも今の会社辞めてもまた次のところで良くなるとは限らないし。
こうやってもやもやしながら10年とか経ったりして・・・・。
転職活動も前向きな転職ならいいんですけどね((+_+))