転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

久々に更新

久しぶりにブログを思い出し更新しました。

なんだかんだ今の職場4年弱たちます。


相変わらず退職者が多く毎月のように色紙を書いたり送別会をしてるような、、、。

結局真面目な人や仕事できる人が辞めていき、サボってる人や問題児は居座る。

そんな職場で業績上がるわけがなく、先行きかなり不安です。


去年は赤字だったのですが、今年も怪しい。

特に中国のウイルスの影響もあり今の仕事はかなり影響を受けるので本当毎日不安です。


今退職者が続出してるので、有給を使うだけで転職疑惑が、、、。

すごいマークされてしまいます。

前回は退職後に就活して無職期間が長くなり貯金も減り精神的にもかなり辛かったので、今度は在職しながら必ず決めたいです。

あのときは本当辛かった。


転職活動ってフットワーク軽く行動できる人すごい、、、。

自分は職務履歴書やら写真、スーツやら考えただけで、めんどくさくなります。


辞めてく人は人間関係と給与が理由のようですが、人間関係は本当にどこ行っても難しい。


最近ストレスからか胃がもたれます。 ウイルスや暗いニュースも重なりなんとなく世の中どよーんと暗く感じるような。

終わりが見えないですね。


ブログに吐き出すとちょっと冷静になれたのでたまにブログ書いて発散させていこうと思います!