転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

コロナ禍での送別



今日は退職するAさんの最終日でした。
今はコロナで週2日の在宅勤務のため人も少なく最後軽く挨拶をして見送る感じでした。


自分は退職するAさんと入社時から交流があったので、最終日に挨拶はしたいなと思い出勤しましたが人が少ないこともあり、やけにあっさりとした見送りになってしまいました。


まあうちの会社は退職者が多いので、感覚が麻痺してるのもありますね・・・。
もう何回色紙を書いたことやら!
4年弱の間に退職者30人以上いました((+_+))ひえー!
Aさんの前に辞めた人も遠い昔に感じます。
最初はちょっと寂しかったけどすぐ慣れてしまうのも恐ろしいです。
入社時に大量に退職者がでたときは続々辞めるから色紙なんて書かなかったです。


色紙ってやはり交流があった人には書くことがあるのですが、全くないと何を書いてよいやらいつも迷っちゃいます。
自分は前の会社から色紙もらったはいいけど見返していないなあ・・・。
会社に嫌な思い出があると見たくない!


転職して4年ぐらいたつと辞めたい願望と自由が結構効いてくるので、もう有給遣いやすいからそれだけで良しとするかという感覚と様々です。
でもコロナで家と職場の行き来だけの日々になると会社の人の幼稚な言い合いに対してうんざりしてしまいます。


しかしあまりにも人が辞めすぎて自分がベテランメンツになっているのが恐ろしいです。