転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

なんだかなーと思うこと


今週予定があって、有給をとった日に限って仕事が入ってしまいました・・・。
いつも暇なのになぜその日なのか。本当にタイミングが悪い!


でもこういったことって本当に多くて、仕事が重なる日は重なったり(普段は暇なのに)
前も台風の朝に限って急ぎの仕事がありました。
毎日時間あるんだから分散されたらいいのに!って本当にムシャクシャしちゃいますね。


新規問い合わせもそもそも、競合も多いのでなかなか容易ではないし、新規でうまいこといってもすぐには受注できないし、いつまでこの状況が続くのか不安です。


毎週会議で進捗報告があるのですが、自分は特に動きがないので、それもちょっとむなしくなります。
今の状況に改善する気配がないと、自分ってここにいる意味あるのかなと毎日思います。
それでいて雑用やら社内の発表ばかりやっていると都合よく利用されているだけな気もするし、暇だから時間潰せてよかったとか思ったりもするし、常にこの2つの気持ちがいったりきたりです。


いつも親には仕事の愚痴を話したりしていたのですが、親も親で仕事が忙しかったり祖母の介護などもあるので、逆に愚痴を聞かされたり...
親の愚痴は聞かされても実家に今いないので、大変だね。ぐらいしか言えないのですが、
自分の愚痴も親は「大変だね。」としか言えないよな・・・。と思います。


そう考えると急に自分の悩みは自分しか分からないよなと孤独になったり。
大抵お風呂はいってさっぱりするとリフレッシュするのですが、会社の帰宅の電車が一番ブルーです。
朝も今日やることがあるとまだましなのですが、何もする日がない日はすごいブルーです。


結局寝るのが一番!ということで、寝て今日の(もやもや)はリセットします!