転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

チームワークがない

あと少しで年末休みなので、なんとか休みのために頑張ってます、、、。


今の仕事は個人個人な要素が多いですが、チームの予算目標もあります。

チームで話し合い発表したりする機会もありますが、毎回やる人が固定なので、みんなでやるというより2人ぐらいにお任せしてあとはよろしく〜みたいな感じになってます。


毎回同じ人がやっているからそろそろやり方を考えてもいいのでは?とも思うのですが、上の人がこういったのは下っぱがやるべき。という考えなのでなかなかみんなで協力してやる雰囲気になりません。


下っ端の中でも毎回やる人が決まっていて、受け身の人は率先してやらないのでお願いしたりしてますが、やってもらってラッキーみたいにあまり何も感じてません。



自分は暇なのでやるようにしてますが、作った資料を確認してもらったときに即ダメ出しされると、なんとも反抗的な感情が芽生えます。


これが協力してくれたかそれとも口だけかによって受け取り方が違うと思うのですが、いつも後者なので、ダメ出しばかりするなら最初から自分が作ればいいのにと思います。


そんなこんなでチームワークなんて生まれるわけがなく、口だけチームで協力しながら予算目標達成しましょう!と言われると、すごい冷めた気持ちで受け止めてしまいます。


あと休みまで1週間、、、。

休みは早くきて欲しいけど月日があっというまに過ぎるのは複雑ですね。