転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

案の定

こんばんは。
晴れの予報だったのに雨が降ってきて傘もっていなかったので焦りました。


散々ブログにも書いてましたが、ここ最近忙しい同僚のキャパオーバーでトラブルが続出しています。
いつか起こると思ってましたが、起こるときは続々と発生するものだなと。
周りはドタバタしてるけど、自分は何も把握できていないし、手伝えることもなく、同じ部署なのになんか大変そうだなーと傍観してます。
本当は何か手伝えることがあればフォローできるけど、普段から情報共有されていないので、下手に手出しすることができず。
最近は性格がひねくれてきてるので、こういったことが起きても『やっぱり!』としか思えなくなってます。


よく地震とか災害の訓練でも、起きてからではなく事前に対策をしておくことが大事といいますが、まさにそれですね。
前の会社のときも思いましたが、同じ社内でそれぞれが個々に仕事をしているといざ何か起きたときに機能しないので、対応がかなり遅れます。
今自分は周りがドタバタしても1人手が空いてる状況なので、社内の資料作成していますが、こういったことだけはお願いしてくるんだなーと思うと都合よくつかわれているような、自分の存在意義ってなんだろうと増々ひねくれてこじらせていきそうです・・・。