転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

問題点

こんばんは。

昨日すごいぐっすり眠れたので今日は頭が軽かったです。


やっぱりお風呂にゆっくり入ってたくさん寝るのがストレス解消です。


いつも暇疲れしてしまうので最近は外出してセミナーなどに参加してます。

今の会社は社内コンサルしてもらった方がいいのでは?というほど社内のまとまりがなく、非効率です。

日本人は就業時間が長い割に生産性が低いと言われてますが、うちの会社はまさにそうだなと思います。


もっとみんなで協力したり分業化すれば絶対効率的だし利益も上がるのに改善される気配がないです。


スピード重視というわりに問題の本質からは目を逸らしてますね。

行動が遅すぎて時代に取り残されてしまってる気がします。


ちょっと保守的なので、新しい考えを取り入れない雰囲気です。

転職組ばかりで新入社員が毎年入っていないのもあるかもしれないです。


最近時間があるので仕事中に、仕事とは?とか調べてますが、段々仕事から人生とは?とか宇宙とは?とか規模が広くなり、宇宙とか調べると仕事で悩むことなんてちっぽけだな。とも思ったりもします。


とりあえず、プライベートでは何か達成感を得たいので、今度TOEICに挑戦予定です。