転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

時間ばかりが過ぎていく


最近本当に今の会社の先行きが不安すぎて、このままでいいんだろうか・・。と悩みます。
転職活動は面倒なのでとりあえず3年頑張ろうとやってきましたが、いよいよ3年に近づいてくると、転職の文字がちらつきます。


ここ最近は本当に見積ばかり取る日々で全然仕事につながっていないし、赤字でもいいから受注した方が忙しくなるしいいのかなと思ってきてます。
でも会社で働くからには利益を生み出したいし、でも赤字の受注の仕事をするぐらいなら何もしないほうがマシというジレンマ。
忙しい人は忙しいし・・・。


分業制をした方がいいのでは?とも思うのですが、個々でやる仕事という雰囲気なので結局個人個人になっています。
もしその人が忙しすぎて病気とかになった場合、誰もその人の仕事を共有できていないのでどうするんだろうと思ってしまいます。


前の仕事のときもそうでしたが、個人の成績を意識してばかりで協力体制がなっていなくてお客さんに迷惑をかけてしまったり、お店のチームワークがなかったりなどギスギスしました。
別に予算とか関係なくても、手が空いていたら手伝うでいいのにと思います。


それぐらい暇って嫌だし、時間がもったいなくて自分何も成し遂げてない!と焦ります。
転職するにしても何も実績がないと職務履歴書にも何も書けないし、自分今まで何してきたんだろうと悩みます。
自分と同じような人は職場にいるのですが、割り切っているのか?淡々と仕事しています。
自分も割り切ればいいのか・・・。とりあえず年末年始のお休みでゆっくり考えようかなと思います。