転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

暇疲れ問題


今日も暇疲れで1日が長かったです。
空いてる時間は新規問い合わせをしないといけないのですが、そればっかりだと気分が滅入るので、息抜きでたまにネットをしたりしています・・・。


暇だと、何もしないで時間ばかり過ぎていいのだろうかと本当に悩みます。
忙しい人がいる中で自分が暇だと居心地も悪いです。


見積りを提出してぱっと決まればいいですが、そうも簡単にいかないですよね・・。
時間があるので、社内資料など率先して「自分が作ります。」と言ってますが、次第にそれが当たり前になってきて、雑用がどんどん自分の仕事になってきます。


暇だから仕事できてよかったと思う9割、あとの1割がちょっとモヤモヤが生まれてきます。
暇だから手伝える要因に当たり前になってくると不満がぽつぽつと。
この1割が9割になってくると、不満に飲み込まれそうになります。


今それぞれ担当している取引先は辞めた人の引継ぎ先がほとんどなので、たまにはジョブローテーションとかあればいいとは思うのですが。
でも相談したところで、何も改善されないと結局自分の悩みは自分だけのものなんだなと思います。


今まで転職活動大変だったから、もうしたくないから頑張ろうと思ってきましたが、
もうすぐ3年になると思うと色々考えてきちゃいます。
最近は考えるともやもやするので、早く寝て忘れるようにしてます(*_*)