転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

忘年会・・。


こんばんは。
近々、会社の忘年会です。


幹事の人はすごくやる気満々で、幹事は大変だから引き受けてもらってありがたいなーと思う反面、今の職場の雰囲気でそんなノリなことするの!?みたいなこと考えているようで若干不安です。


それで盛り上がるなら良いけど、今の職場の人たちは割とドライなので・・。
盛り上げ役がいないというか、仲良くないわけじゃないけど、なんとなくよそよそしいというか。
自分は盛り上げようとして余計なこと話して後悔するタイプなので去年はおとなしくしていましたが、去年の忘年会の雰囲気はかなりドライだったので今回も同じだろうなと思います。
まあ去年は沢山人が辞めたときの忘年会だったので盛り上がるって雰囲気ではありませんでしたが。そもそも人がいなかった・・。
今思うとよく忘年会開いたなと思います。


今の職場は仕事でも個人個人な感じで、あまりチームワークがないです。
同じ部署でも何仕事してるか分からないので、そんなことやってたんだ!って後で知ったり。
やっぱり情報共有は大事だなと思います。
他の部署は上司の人がリーダーシップ発揮して、みんなで考えよう!とかみんなで協力しよう!とか話して分担しているのを見ると、やっぱりそういった引っ張る人がいると
まとまりが出てくるんだな感じます。


今日は暑くて頭痛がしてだるかったので、早く忘年会のりきって休日を迎えたいです。