転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

残暑疲れ


今日はムシムシしていて相変わらず暑い日でした。
年々秋の時期が短くなってる気がします。
昨日は雷がひどすぎて、家にいても落ちてくるのではないかと思うほど音と光がひどかったです。
雷で緊張していたせいか、今日は疲れて眠気がひどく・・・。


昔から異常気象とは言っているけどここ最近の雷の威力はひどいですね。
私は雷でパソコンが壊れたことがあるので、外出するときはコンセント抜いてます。




月日は流れ、今の会社に転職してからもうすぐ2年経つのですが、あっという間なような長かったような不思議な感じです。
前の職場より自分が成長したところは、愚痴が少なくなったところかなと思います。


前は職場の仲良い人や家族に仕事の話をよく愚痴っていたのですが、今は口に出したところでなあ・・・。という気持ちが強く自分の中でとどめてます。
決して前向きになったわけでなく、生活のためにする仕事と達観してるので歳取ったのかなとも感じます。


おかしいと思ったら反発していた部分は今思うとよい部分と悪い部分があったなあと。
最近はいちいち意見するのもめんどくさくなってしまいます。


前の職場は極端に我関せずな人がいて、あーはなりたくないな。と思ったので、自分もそこまで我関せずにならないようには気を付けたいです。