転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

気軽に相談できる人


最近仕事をしていて思うのが、気軽に相談できる人がいないことです。
前の職場は飲み会やイベントが定期的にあったので(自分は参加したくない派でしたが・・・)部署を超えて仲良くなり休みの日に遊んだりもありました。
あと独身の人が多かったのもあるかもしれません。


今の会社の同期の子とは昔仕事の悩みを話したりはしていましたが、最終的に「自分の方が大変だ」みたいなマウンティングが始まるので、次第に嫌気がさして仕事の話はしなくなりました。
人が愚痴を言いまくっているのを見ると愚痴ばっかり言う人になりたくないなーとも思います。
最近は月曜日になるとTwitterで「仕事行きたくない」って呟きを見ては、みんな同じ気持ちかーと思って出勤してます。
早く土曜日きてほしい!と思って仕事していると月日もあっという間にすぎて毎日ぼーとしていると1年終わってしまっていて焦ります。


5月はあまりにもぼーと過ごしていたので6月は目標をたててみました。
とりあえず体重-2キロです!


仕事で無謀な予算目標たてられてますが、ある程度可能性がある数字の方が自分は断然頑張れるのに。
ということで-2キロ目指します。