転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

すぐに辞めた新人さん


こんばんは。今日はどんより曇り空。
先月入社してきた事務の新人さんですが辞めたことが今日判明!
1か月で辞めちゃいました・・・。


事務の募集だったのでかなりの倍率だったのに・・・応募も100以上きたみたいです。
あっという間に辞めていきましたね。
確かに、あまり挨拶しても返してくれなかったり、電話の応対の態度が悪かったり、長くは続かないだろうなって雰囲気はありました。


でもそれならどうして面接で見抜けなかったのか?疑問に思いますね。
面接のときは印象がよかったのかな・・・。
本当に面接ってわからないものだなーって思います。
どこを見て決めているのか。
その新人さんも、みんなの前であいさつしたときも暗かったし、やっぱり明るさというか愛想は大事ですね。


どんどん、新しい人が続々入ってくるので、私はまだ入社してそんなに経っていないのに、もう既に先輩です・・。
最近は、なるべく辞めるときに困らないように、貯金はしなきゃと後ろ向きな節約に励む日々です・・・。(*_*)