転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

節約


雨の日は、気分も憂鬱ですね。
今日もなかなか激動な1日でした。


自分ルールの先輩が相変わらずで・・・。
今日もファイルの閉じ方、メモの取り方まで指示してきました・・・。
あと、一番気になるのが、他の上司や先輩に教えてもらったときに「きちんとお礼した??」とか「すみません。と言った?」と聞いてくることです。
子供じゃないんだからと流石にいらいらします。


メールの打ち方も自分流を押し付けてくるので(フォントや文字サイズまで)スルーしています。
そこまで指示されたら、個性がなくなりますからね。



話は変わり、入社してから、ずっとお昼は弁当を作っていますが、弁当の量に慣れてしまうと、たまーに外食したときに、おなかが一杯過ぎて仕事に身が入らなくなることがあります。
一時期、コンビニで買って食べたほうが、安いのでは?と思った時もあったのですが、やっぱり弁当を作るのが一番安いですね。
5,000円、1,000円を崩してしまうとあっという間になくなってしまうんですよね。
最近は節約に熱中しすぎて、財布を出さない日は達成感を感じるように。
でもそのあと、反動もくるのですが。


自分ルール先輩は、毎回外食をしています。
そして毎回「よくお弁当毎日作っているね」(ややよく作るなー的なニュアンスです)と言われます。
いつも先輩は仲良しグループで外食ランチしているので、私も最初のほうは誘われていましたが、お昼ぐらいはゆっくり食べたいし、お金ももったいないので、お弁当これからも
続けるつもりです。



うかつにお弁当忘れると「一緒にランチいこうよ」と声かけられるので、毎日必死に作っています。
ある意味持続効果になっています(^^;