転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

カレー事情


転職の日記ですが、息抜きや気分転換に趣味の話もしたいと思います。

プロフィールにも書いてありますが、大のカレー好きです!

履歴書の趣味欄にもカレー屋さん巡りと記載していますが、触れられず・・。


何カレーが好きかというと今はグリーンカレーにはまっています。

今までのカレー遍歴は長いのですが、まず


①バターチキンカレー 

②チキンカレー     

③キーマカレー     

④グリーンカレー ⇒ New


最初はバターチキンカレーからはまっていきました。

元々子供の頃からカレーは好きでしたが、大学のときにインドカレーにはまりました。

私の姉は日本のカレーは苦手なのですが、インドカレーは大丈夫みたいです。

姉からバターチキンカレーが好きなのはまだまだ初心者と言われて、本当に美味しいカレーはスリランカカレーだよ!と熱く語ってきたので4年ぐらい前にカレーを食べにスリランカへ1人旅行に行きました!



スリランカは料理が日本人の口にあって美味しくて、かぼちゃカレーが甘辛くてとても気に入りました。ライスみたいなのはすごくサラサラしていています。

はまっても、東京ではスリランカカレーが食べられるのは数少ないみたいで食べたくてもなかなか食べに行けないのは残念です。



私はスリランカに行く前は紅茶が飲めなかったのですが、スリランカティーは飲み終わった後の癖がなくごくごく飲めました。

スリランカではどこも紅茶紅茶で、飲み終わると次々入れてくれるので、ノーせんきゅーと言ったら悲しい顔されることも多かったです・・。



スリランカに行って一番印象的だったのが海です。島国なので海が広くて日本よりも波がダイナミックでもう帰れないのではないかとある意味怖さを感じました。

海にも国の特徴みたいなのがあるのかもしれないですね。

後カメレオンがふつうに歩いているのも驚きでした。

飛行機で直行便7時間ぐらいなので自然も多く旅行におすすめです!



カレーの話に戻ると私は今はグリーンカレーにはまっていますが、これもこだわりがあって、あまりココナッツミルクが多くなく具材がゴロゴロ入っているグリーンカレーが好きです。

とはいっても日本のカレーを久しぶりに作って食べると美味しくて感動するので、やっぱり日本のカレーだね。と原点に戻ります



何かカレー好きを活かせる仕事につけたら楽しいなとか

面接のときも趣味のことのように、熱意をもって話せればいいですが

なかなか難しいですね(^_^;)