転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

幸せってなんだろう。


久しぶりにブログ更新しましたー。

最近ちょっと怠けてしまいました。



今日は面接に行ってきました!先週は2社受けて1社不採用、もう1社結果待ちです。

7月は面接までたどり着くことはできたものの、なかなか突破が厳しいです。

落ちた1社はここなら受かるかな?と思い面接でも盛り上がり、受かる気満々だったのですが、落ちてしまい自信満々だった自分が恥ずかしくなりました。



友達からは「最近どう?仕事見つかった?」って連絡きましたが、「んーなかなか厳しくてまだ探し中だよ!」って返信すると、色々察したのか返信がなかったです・・。



話はそれますが、ここ数日、周りが結婚ラッシュです。

おめでとう!と言いつつ、焦りを隠せません(*_*)

自分の場合は結婚の前に職に就くのが先ですが・・。

友達が結婚するたび、無駄に焦ってしまいます。

そんなこんなでタイトルの「幸せってなんだろう」に行きつきました。



今自分がこういった状況なので、すごい人生について考えます。

前職で愚痴ばっかりの自分が嫌で、親からも毎回愚痴ばっかりと言われ、このままじゃだめだ!と思い転職を決意したのですが、まだ何もスタートきれてないなって。

変なところ行動的で、なのに臆病で慎重なんですよね。

結婚したらうんたら~、契約社員だと将来的にうんたら~、応募してもし内定したらうんたら~。無駄に先を想像して悩みます。

これが自分の良くないところだなって思いました。

先のことはいくら考えたって分からないし、大事なのは今だなーって。

そしてとにかく行動すること!ですね。

悩んで悩んで結局そこに行きつきました。(毎回言ってますよね・・・(^_^;))



結局悩むより行動!がすべてだなと。

吉とでるかはやらないと分からないけど、凶とでても、でたときに悩めばいいかなと。

それでゆくゆくは失敗から学んでよくなっていくことが理想ですね。



友達の結婚についても、ただ自分も結婚したい!って気持ちになっていてその理由を考えると、明確なものがでてこなくて。

結婚=ゴールになっていました。

完全に周りに流されていただけだなーって。

今自分に必要なのは、目の前の課題や目標を達成させること!って気づくことができました。それが達成してから次の目標ですね。



あれもこれも手を伸ばして中途半端になるのも自分の悪い癖でした。

ということで「幸せってなんだろう」って悩む前に、今やるべき目標を達成することだけに集中して頑張ります!

目の前の目標の達成を積み重ねていったら、幸せを見つけられるのかなーと。

なんとなく思った今日この頃です。