転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

妥協点



おはようございます。

朝から暑くなりそうな気配・・。

今日は早起きしたので、今週の面接の用意のために少し遠くのコンビニまで印刷に行きました。

最近はコンビニでUSBプリントできるので便利ですね。

プリンターのインクが切れて自宅ではできないので助かります。

しかしプリンターのインクって高いですよね。

【高い】で思い出しましたが、履歴書の写真、毎回写真屋さんで焼きまししていますが、この出費がかなり痛いです。

今月はTOEICと宅建申込みでこれまた証明写真が必要だし。

地味に出費が・・。




土日も一応求人検索していましたが、なんだか最近もうどこでもいいから働きたい!って気持ちになってきました。

先週受けたところも結果まだこないし、多分ダメだったんだろうな。

また応募再開してるし。

ずっと募集だしてるのに採用する気あるのかな?

全然希望職種とは違うのに、飲食や販売なら今人手不足らしいから受かるかな?と考えたり。

そんな甘くはないですよね。

もはや土日休みの軸がブレブレです。




土日休みでなくても、お店で固定休み2連休でもいいかなと思っていますが、なかなかありませんね。

今週は2件面接がありますが、全く未経験の業界なので面接で何を聞かれるか不安です。

同業界なら何聞かれても大丈夫ですが、同業界は休みが少なく、シフト制の会社がほとんどで。

もう妥協するしかないのかな・・。




金曜日に応募した会社は後から、気づきましたが、賞与の記載がありませんでした。

どうなんだろう・・。

賞与がないと貯金が厳しいかなと思ったり。でもそんな我儘も言ってられないかな・・とか。

ブラックか気にしますが、今ってブラックじゃない会社の方が少ないし、どこを妥協するかが大事かなと思っている今日この頃です。