転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

暑さとメンタル



今日は昨日とは違い暑い・・・(*_*)

ハローワークの失業保険のセミナーに参加するため外出しましたが、暑さで体調が悪くなりました。

サウナにいるみたいに熱波がひどかったです。

就活中の学生さんを見かけましたが、スーツ姿がとても暑そうでした。




ハローワークのセミナーは前回エアコンガンガン効いて寒かったので、今回は学習して上着をもっていきました。

案の定寒かったので持参して正解でした。

今日は約1時間半の説明だったので、説明が終わるころには体が冷えきってました。




エアコンでふと思い出しましたが、前の職場はエアコンの設定温度が気づいたら23度ってときがあって、全然省エネの努力してないじゃん!とこっそり26度に上げてましたね。

気づいたらまた23度に戻ってましたが。

夏は、車の運転のときに、エアコンが効くまで砂漠状態の中運転しなきゃいけないので、汗がダラダラで大変だったなーと。




夏の暑さって色んな気力を奪いますよね。

何も食べたくないし、外にも出たくないし、べとべとするし、すべての気力が・・・。

最近面接の帰り道、電車の方向を間違えたり、乗り過ごすことが多く気をつけなきゃって思います。

集中力の欠落ですね。

面接で何か運動していますか?と聞かれることが多いので体力はつけとかないとダメだなー。




いつも七夕の日は雨になることが多かったですが、今年は珍しく晴れでした。

去年は夏に星空を見たいと思って、長野県に行きましたが、生憎曇りで見られず・・。

モンゴルみたいな草原だと空一面星がきれいなのかなー。

今年はきれいな星空が見たいです!