転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

行動あるのみ


こんにちは。

つい最近6月に入ってあじさいが~と話していたのに明日からもう7月(*_*)!!

早い!!会社辞めてから本当あっという間です。

最近まで働いていたのに、遠い昔のように感じます。

昨日は2社応募して2社とも無事書類選考が通ったので、7月はなんとか面接2つ予定入りました。




応募者多数で、選考日程が多く未業種の会社なのでもう少し駒を増やさないと不安だな。と思ってます。

前にブログでとりあえず迷ったら応募する!と言っていましたが、最近また求人見てもできるかなー?とかイベント多そうだなー。とか設立2年かー。とためらってしまうこも。




でも何もしないよりは、面接意外に印象に良かった!って会社もあると思うのでためらう気持ちを乗り越えて、考えるより行動!で頑張ります。

入ってみないと分からないし、もし職歴が増えてしまっても経験は無駄ではないかなと。




1つの会社に長く働いている方はすごいなーと思いますが、色んな会社を経験している方も幅広い視野をもっているので、転職回数が多いってことも必ずしも自分にとってはマイナスではないなと。




前の職場は中途採用の人が多く、みんな前の職場について語らなかったのですが、

自分が入社した後に中途で入社してきたAさんは、転職回数は多かったものの、色んな経験してるだけあって、とてもパワフルで広い視野を持っていて私はすごい影響を受けました。




私は新卒入社だったのでその会社のやりかたしか知らず、おかしいと思っても周りは賛同してくれなかったのですが、Aさんはここの会社の常識が世間の常識と思わない方がいいよ!

色んな会社があるから、色んな経験をしてみるのもいいよ!ってアドバイスしてくれて、その言葉でモヤモヤしてた気持ちがだいぶ楽になりました。




Aさんは自分が前の仕事に在職中にまた転職してしまったのですが、新しい会社でバリバリ今は1年ぐらい働いています。

将来は自分で会社経営したいと話していたので、今は勉強期間のようです。




やっぱりうじうじ悩んで行動しないことが1番もったいない時間だ!って気持ちでAさんのように 【考えるより行動】で7月は行動の月に!!!\(^_^)/