転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

1歩進んで2歩下がる



最近は過ごしやすい天気が続き、エアコンも節約になって快適です。

前から連絡が来ないって言っていた面接結果がようやく来ました・・・。

結果は、、、まあ案の定不採用でした、、、。




もう1週間経ってたから不採用だろうなと思いつつもはっきりした結果が分からないとモヤモヤしていたので、これでスッキリまた次に切り替えできます。

でも1週間って求職者にとっては長い期間なんだからもっと早く連絡ほしいなー。

これは本当切実です。




先週応募したところ1社は書類選考落ちたので、また1からリスタートです((+_+))

終わりが見えてこないと気持ち的に辛いですよね。





今日夢で親戚や家族が集まる中で、みんなにお説教されている夢を見てしまいました。

後は新しい職場で仕事が遅い!と説教された夢です。

だいぶ追い込まれてますね・・。





祖母には5月に転職決まった報告してから、辞めた件は話していないけど、最近電話が来て、【仕事順調?前の仕事よりいいかね?】と聞かれたので、【まあね】としか返答できず・・。

心配して倒れられても嫌なので、嘘も方便ということで((;_;))

その後はすべて【まあまあ】【まあね】の返答で乗り切りました。





新しい職場決まって慣れたら、早く本当のこと話したいなとは思うので今はとりあえず、

また1から応募するのみです。