転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

今日から7月


今日から7月ですね。

頭は転職活動やら自分の今後についてで一杯なので、ついつい今月のTOEICの試験勉強に身が入らず。




TOEICの勉強、大学生以来ですが、英単語すっかり忘れてしまっています。

ブランクがあると感覚を取り戻すまでが何事も大変ですね。

友達は育児休暇終えて今仕事復帰していますが、やっぱり疲れとストレスで体調不良続いてるみたいです。

同じ職場での復帰でもブランクが空くと、慣れるまでがしんどいのに1から新しい職場だともっとストレスや気疲れがひどいんだろうな・・・・。





ブランクが空くで思い出しましたが、私は前職の仕事では車の運転を毎日していました。

仕事以外では車も持っていないし実家に帰ったときに乗るぐらいなので、運転感覚を忘れてしまいそうで不安です。

少し乗れば感覚思い出すかなとは思いますが。




最近は営業職でも東京の場合は電車移動の会社も多いですね。

車せっかく乗ってたのに、乗らなくなるともったいないので転職して土日休みになったらレンタカーでドライブしたいなーと思っています。





6月始めに掲げた6月の目標は振り返ったら全然できていなかったので、7月はもっと具体的に目標を掲げたいと思います。

7月は転職以外には、TOEICとダイエットも目標にしてメリハリをつけていきたいです!