転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

待つ身は長い



最近1週間があっという間です。

サザエさんや笑点つい最近見たばかりなのに、もう日曜日!と。



今週の頭に面接受けたところの結果がなかなか来ないので、待っている間はとても長く感じます。

1週間あっという間なのに、結果待ちの日時は長い・・・。

選考日程は会社によって違いますが、選考通ったときは翌日だったり3日以内に来るケースが多かったので、今回はあまり期待しない方がいいなーと思ってます。




今日は求人を見ていて割といいかなと思うところがあったので、ネットで検索していると

土日休みだけど、休日出勤がほぼ毎週と書かれていて考えてしまいました。

最初から求人に掲載してほしい・・。



7月には転職先決めたいので、スムーズな選考(1回面接)は早くていいなーと思うけど、

2回あった方が色々考える時間があっていいんですよね。



8月になるとお盆やらで親戚の集まりで噂の的にされそうなので、最悪お盆までには決まってないと!

夏のスーツは新卒のときかなりきつかったので、なんとかしないと!