転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

ハローワークへ



今日は転職サイトの求人を離れて、ハローワークへ行ってきました。




家でハローワークのネット求人検索しても、会社名が掲載されていない求人もあるので

結局ハローワークに行かないと分からないんですよね。

【※ハローワークのパソコンで見ると会社名はわかります。】

まあ応募する際も紹介状が必要なので、最初からハローワークに行った方が手っ取り早いですけど。




しかし、先週受けた面接の結果が未だに来ない。

もう1週間・・・。

不採用のときでも早めに連絡が欲しい!

気持ち的にモヤモヤします(*_*)

まだ1次面接なのになー。




モヤモヤしつつ話は戻りますが、今日のハローワークはすごい混んでました。

つい最近失業保険の申請に行ったときはガラガラだったのに。

こんなにみんな仕事探してるんだーと思うと、自分だけじゃないという安心感とライバルが多い焦燥感が芽生えました。

意識が高まるってことだけでも、そういった場で求人検索するのは良いかもしれませんね。

ただ都心だと同じビルに法人がいくつか入っているので、エレベーターが混んでてハローワークの階に降りるときやや気まずいです。

なんとなくハローワークに行くんだなー的な感じで見てくるので。気のせいかもしれませんが。



後は、ハローワークの職員の人って声が大きいので他の人の相談内容が色々聞こえてくるんですよね。

求人に集中してても聞こえてしまう・・。

今日の相談してた人は自分と似たような状況で、一緒に相談に加わりたくなるぐらいでした。

もうちょっと声のボリューム抑えてほしいですね。




結局最近はまた同業界の仕事を検討しています。

年齢的に他業界も狙えると周囲から言われますが、やっぱり計画的に考えて行動しないとなかなか難しいです。

なんだかんだ経験職が1番通りやすいし、面接の盛り上がりも違います。

6月も後わずかですが、7月には決める!という気持ちで頑張ります!