転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

雑談


今日も涼しい1日ですね。

しかし1週間あっという間に感じます。

つい最近までは6月に入ったなーと思ったら、もう8日・・。



昨日は単発のバイト登録したり調べましたが、色んな会社がありどこがいいか考えているとあっという間に・・。

なんとか登録して応募しましたが、単発のバイトも人気が高くて応募多数!のところばかりでバイトもさくっとできないんですね。

学生の頃は長期のバイトしかしたことがなかったので、単発でもこんなに段取りがあるとは!




倉庫の仕訳などは、もくもくとできて良さそう!って思ったけど、集合場所は自宅から電車で1時間・・駅集合バス30分・・。

お金稼いでも交通費の出費が痛いですね((+_+))

工場って都心から遠くにあるから仕方ないですが・・。

他にもチラシ配り、検品、ピッキングなどがありました。

チラシ配りはバイト先でクーポン券配ったことがありますが、なかなか精神的にキツイです。

私が配ってたときは、常連のおじさんが20枚ぐらいほしいと言ってきたので、暑くて早く終わりたかったので全部あげてしまってました。

なんでそんなに早いの?なんて若干バイトの人から怪しまれましたが。




会社辞めてから2キロぐらい太ってしまったので、体動かす作業もいいかなって思ってます。

6月は目標マイナス1キロです。

ジーンズはくと、日に日に太っていくのがリアルに分かります・・。

今一番効果あるのが、発汗作用の入浴剤入れてお風呂上りのストレッチです!

継続は力なりってことで続けられるように頑張ります。



そういえばTOEICの試験も7月受験早速申し込んできました。

全く勉強してなくて久々すぎて恐ろしいですが、感覚戻しつつ勉強励みます。