転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

久々の面接!



朝からどんより蒸した天気ですね。

今日は久々に面接に行ってきましたー!

じめじめしてたので、スーツはきつかったです。

梅雨だと髪もぼさぼさしてしまうので嫌ですね。



今日の面接は会話形式で進行する面接だったので無事緊張せずに終えることができました。2対1でした。

やっぱり面接官の雰囲気が良いと、受ける側はモチベーションがあがりますね。

手ごたえとしては、若干つっこまれた部分もあり、んーなんとも言えない感じです。

まあ、前職と同業種の仕事なので自己PRはうまくできたかなと思います。




久々の面接で少し勢いがついたのでこの調子でどんどん応募していきたいです。

そんなこんなで帰宅してから、メールを見ると別に書類応募していた会社から早速お祈りメールが・・(;;)

やっぱり大手の会社だから応募が殺到したのかな。

持ち駒がどんどん減る一方・・。

面接の予定来週はどんどん入れたいから、また応募頑張らないとな・・。




面接って手ごたえないときの方が通ったり、行きたいと思ってても選考進んでくると段々本当にこの会社でいいのかな?ってマリッジブルーみたいな不安が湧いてくるし、

悩ましいですね。





とりあえず今週は面接予定がもうないので、単発アルバイトをしようと早速登録してきました!

どうせやるなら珍しい仕事が楽しそうだなー。

色んな事を今の期間にやってみて人生経験と前向きに頑張ります。

前向きに考えないとやってけないですね(;;)




転職活動は根気が必要(*_*)