転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

食生活改善中


自分はストレスが溜まるとすぐ暴飲暴食してしまうところがあります。
最近健康診断でコレストロールがひっかかりました。


ジョギングしてるから食べてもいいかなと思って食べてたら、ジョギングしてから1年経っても体重は全く減らず、むしろ太りました。
ここ数か月は食生活を見直して、魚や野菜を食べてお菓子を我慢してます。
ジョギングは健康目的なので引き続き走ってます。


過食気味のときは、仕事でパソコンの前にいると頭が痛くなったりしたのですが、今は少しマシになりました。ただストレスのイライラはまた別ですね。


今まで会社の嫌なところ沢山挙げてきましたが、その中でも特に嫌なのが間接的な注意や文句です。
注意なら直接本人に言えばいいのに、影で話しているので聞こえてきてしまいます。
別に聞きたいわけじゃないけど、その場にいない人の色んな内容が聞こえてしまうので自分も言われてるんだろうなーと思います。


何も感情挟まずに仕事したいなと思うけど、どこも人と関わる上で面倒なことは避けられないですね。
入社してから、引継ぎ落ち着いた途端新しい人に担当譲り、新しい取引先担当になったら人事異動でまた担当変更。覚えた途端にコロコロ変わるので振り回されてる感じです。


入社のタイミングによって指導が違うので人生タイミングって大事だなと思います。
社長面談してる割に、改善されないのは面談をしたということで満足してるんだろうなと感じます。


健康診断は1年前はよかったのに今年はひっかかったのでストレスが原因もありうる。
でもストレスをなくすことは無理なので、モヤモヤしたら寝て忘れることにします。
結局お風呂ゆっくり入ってよく寝るのが一番!