転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

殺伐

昔からかもしれないですが、最近心に余裕がないというか、世の中殺伐としてるなーと感じます。


今の会社も自分がよければそれでよいスタンスなので悩んでる人がいてもそのままだし、話を真剣に聞いてくれないしそれで会社として組織としてよいのかなと思います。

上部だけのやりとりに嫌悪感があります。


取引先のお客さんも平気で無理な要望を言ってきたりコストばかり言ってくるので、どんなに頑張っても結局コストか。と虚しくなります。

最近かなり理不尽なことを言われもう無感情になりました。


取引先が良いお客さんだったらまだ社内が殺伐としていてもやりがいがありますが、どっちもどっちなので、なんのために仕事してるんだろうとふと思います。



最近有給で休むと転職活動?と聞かれることがあるのではたから見ても、そういった感じに見えるのだと思います。


転職活動はまた履歴書書いて面接してとか気が遠くなるし、なるべく転職はしたくないけど

春になったし、何か目標を見つけて楽しいことを探していきたいです。