転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

久しぶりに更新


久々の更新です。
最近理不尽なことが多すぎて、ブログを書く気力もなくなってました。
仕事では何も目標を見いだせないし、周りの人に対しても不信感が募る一方です。
前から思うところは多々ありましたが、ここ最近で一気に。
色んな感情の渦に巻き込まれるのがしんどくなり、自分と向き合うのが一番!と思いたち
資格やジョギングなど趣味に没頭していました。


ジョギングはコツコツ続けた分、成果がついてくるので仕事では得られない達成感を得らることができます。


仕事は今も見積ばかりで相変わらずスキルが身に付かず、経験も少ないので納期や進行内容もイメージがつかみにくかったりします。
失敗して覚えることって仕事は多いと思いますが、実践あっての失敗なので、そこまでにたどり着けないと結局意味がないです。


そんなこんなで相変わらず仕事は暇なのですがトラブルが起きたときの手伝いだけ駆り出されるので、困ったときは協力!って気持ちと、自分って利用されてるだけ?って気持ちで葛藤します。


最初は親切心で純粋に手伝ってたけど当たり前に手伝えるでしょ。みたいになってくると
色々思うところがあります。
思うことがありすぎて心が殺伐としてくるのですが、
ストレスは花粉によくないらしいので、桜でもみて心を穏やかにしようと思います。