転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

自分を褒める


今の職場は他人事で放置される環境なので、自分自身で考えて行動しないと自分の存在意義を見出せないです。
新規でアポ取れて打ち合わせをして、打ち合わせ後に色々相談したりなんとかつなげたいと熱心に考えても温度差があります。


進捗だけ報告しつつ、自分で試行錯誤するしかないなと感じます。
新規だって、何件も問い合わせして調べてようやくアポとれた案件なのでもっとそういった背景も考えてくれてもいいのになーとは思います。


打ち合わせ後にすぐ「仕事とれそうなの?」だけ聞いてくるのも嫌な気持ちになるし。
そんなすぐ仕事とれたら苦労しないわ!と
やっぱり相手の立場にたって少しは考えてほしいですね。


毎日仕事でストレスたまるけど、体調崩さず今年は風邪ひいていないのはジョギングの習慣のおかげかなと思ってます。
最初はダイエット目的でしたが、走った後にぐっすり熟睡できるのが気持ちよくて、最近は質の良い睡眠のために走ってます。


なんとなくだけど毎日継続していることで自信になっているし、気持ちの切り替えもできてるかなと。
先週は寒かったのでいつもより距離を短くしましたが、寒い中で走るのも頭がしゃきっとしてよかったです。
元々雪国出身なので、寒いと懐かしいような。


今の会社で働くには、誰も見てくれないから自分が自分を褒めてあげるのがいいと察しました。
こうぺんちゃんじゃないけど、今日も1日仕事やりきっただけ偉い!