転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

今日はついてなかっただけ


ダニエル・パウダーの「Bad day」を久しぶりに聞いて、少し元気が出ました。
「今日はついてなかっただけ」って思えたら少し楽になりますね。
この歌2006年にヒットした歌なのか。13年も前だ。
当時はメロディーとサビしか理解していなかったけど、この歌詞が染みるぐらいの歳になったのかなあ。


「今日もついてなかった」ってならないようにしたいけど。
最近は「も」の日々が続いていて、嫌になります。


仕事嫌なことが多すぎて大人な対応って大事だけど、どうも割り切れないときがあります。
自分は今の目標は何か1つ成し遂げることなので、それだけを目指します。
どうしても自分の努力だけではどうにもならないことや、やるだけやってダメだった時は
もう転職しかないなと。


最近。後ろ向きな理由で転職しても同じことの繰り返し。環境のせいにしてるだけ。という記事を読みましたが、その考えももちろん分かるし、転職したところでよくなる保証もないけど、わかってる、わかってるけどそれでも!ってときってあるんですよね。


人生って難しい。