転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

思うこと

今日も嫌なことがあった日でした。


今日改めて思ったのですが、今の会社の雰囲気からして自分浮いてるのかなと。


今新規やれるだけ頑張ろうとやってますが、前向きに頑張れば頑張るほど周りとの温度差を感じます。


きっと自分だったら他の人が新規開拓してたら、焦りや自分もやらないとなと触発されるのですが、周りは話をしても、へえー。問い合わせ頑張ってください。と、他人事。



今会社の業績からして何かしら変わっていかないと、厳しい状況なのに危機感がない。

誰かがやったら刺激になるとかではなく、そんなことしたら自分もやらなくちゃいけないじゃん。みたいな雰囲気があります。


周りは気にせず自分は自分ですが、どうしてもなんか違和感を感じてしまいます。

多分自分も日によってはそういった考えになったりもあります。


前に親から自分のレベルを下げてまで周りに合わせる環境ならやめた方がよいと言われたことがあります。


自分で新規開拓するにしても、自信をつけて辞めるのもアリだなと思います。

やっぱり向上心や成長する気持ちは大事だなと。

多分こういったことも他の人からしたら真面目とか言われるかもしれないけど今までの経験上間違っていないので、どうせなら何かを成し遂げてからやめたいなと今は思ってます。