転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

曖昧なルール


3連休で仕事のことは忘れてリフレッシュしましたが、月曜日になるとまたむしゃくしゃが再発。
今の会社って会社全体でこうしましょう!というルールが曖昧で、あの人はやっていないのに何で自分ばかり言われるの?とか不満が発生しやすいです。


見積の利益率も何パーセントを基準に。と決まっていますが、守っていなくて毎回かなり値下げして見積を出していたり。
取引先によってコスト厳しかったりするので一概に基準を守れとは言いませんが、最初からすごい値下げして出しているのがまかり通っていると自分もそれでOKなら値下げして早く決めたいと思ってしまいます。


でも上司に相談するとそれは下げすぎだからダメと言われるし。
資料もみんなで共有しましょう!と言っているのに、共有していない人もいるし。
特に上の人が守っていないと、ルールが曖昧になるし別にやる意味あるの?って反抗したくなります。


会議資料も色々考えて作ったのに、「確認するの忘れてた・・。」とか言われると
そんな雑な扱いなのかってやる気がなくなるし。
仕事のトラブルや悩みだって親身になって聞いてもらえてると思うだけで違うのに、他人事みたいな感じだとこっちだってもう何も話したくないです。


本当日々むしゃくしゃが溜まりますが、仕事が暇で早く帰れるので、
毎日定時ダッシュで家に帰って資格の勉強します!