転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

転職すべきかどうか。

今日は本当に今までで一番最悪な日でした。

結局自分の悩みは自分の悩みだし、相談したところで何も改善されないし、今の会社で先が見えないです。


新規開拓もそんなに簡単じゃないし、そもそも自分だけやらなきゃいけない理不尽な環境にモチベーションがあがるはずもなく。


チーム会議で相談しても、みんな無言になるだけで、解決策ないし。

これは、自分は会社をやめてほしいと暗に意味してるのかなと思います。


周りも新規でとってきたところなら分かりますがみんな辞めた人の引き継ぎ先。

チームの予算目標とか言っても結局、個人プレーだから、個人主義でギスギスしてるし。

本当に嫌になります。


転職活動も賭けみたいなものだから、転職先でまた同じことがあるかもしれないし、割り切って頑張るべきか人生になやみます。


会社からやめてほしいといわれるまで居座りつつ、転職活動をしてみるのがベストかなと今思ってます。


別にサボってるわけでもないし、やるべきことはやってるので、周りの目を気にせず、文句言わせないぐらいの気持ちでとりあえずは様子見ます。