転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

残業


こんばんは。
最近日がめっきり長くなって6時ぐらいでも明るいですね。


GWはカレンダー通りなので今日は出社でした。
社内で何人かは有給とっている人いるのかなーと思っていましたが、誰も有給で休んでいなくて取りにくいのかな・・。なんて思ってしまいました。



私は8月で転職して1年になりますが、既に自分の下が8人ぐらいいます(+_+)
会議ではもうベテランみたいな対応されるので困ります・・。
今日はGWで取引先も休みだしなんて思っていたら、普通に営業していて普段通りの仕事量でした。



私は定時までに仕事終わらせることに達成感を得るので、それまでかなりの集中力で黙々と仕事をして定時になったらあがるのを毎日の目標にしていますが、周りはなかなか定時になってもあがる雰囲気がなく、遅くまでみんな残っています。



新人さんは、今特にすることがないので多分帰りづらいのかなーとも思いますが。
いつも自分が一番早いです。
残業代は見込みなので、そう考えると残業する気力がありません・・(+_+)
まあ本当に忙しいときは仕方ないのかなとも思いますが。


最近はやたら会議や資料作成が多く、気がめいります。
会議がまだ就業時間内なのでよかったですが。
前の会社は時間外の会議だったので・・・。



中途半端に新人じゃない立場になったので、色々仕事量が増え、この先かなり不安でいっぱいですが、後1日出社したら連休なので頑張ります☺