転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

引継ぎ問題


久しぶりにブログ更新しました。
3月に辞めた前任者の仕事引き継いで1か月になりますが、次ぐから次にミスが発覚して
どこから手を付けたらいいかわからない状態です。


その前任者は独自の仕事の仕方をしていて
上司すら仕事内容把握していなかったので、詳しい人がいない状況です・・(+_+)


取引先からは、前任者のときにはこんなミスなかったと言われましたが、そもそも前任者のミスが今発覚してこっちが対処しているのに・・・。
引継ぎ問題に対してはお客さんに言っても、言い訳になってしまうので言えないですが
1人で抱え込んでいる状態で毎日クレームばかりでストレスが溜まります。


「わたしは仕事が早い」と前任者は自分で言っていましたが、確かに早くても適当だったのでは...と今になって思います。
本当に資料のミスが目立つので。


お客さんにも「○○さんはOKと言っていたけど」と言われて調べるとメールで確かに
OKと言っていたり、でも上司に確認するとそれはおかしいと言われ、お客さんにも
謝まってばかりです(+_+)


もっと引継ぎや資料きっちりと残してくれていたら、余計な手間が省けたのにと思うと
前任者への怒りが増してきます。
唯一残していったファイルも中身は閉じてなくてバラバラ・・・。


今日はまだ明日が休みなのとGWが始まるので心に余裕がありますが、ここ最近は
イライラしぱなしだったので、自然にでもふれて連休中に充電します( ;∀;)