転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

やる気の低下

今日はマスクが辛い1日でした。

暇な1日だったので新人さんに今日は仕事を教えてました。


席隣なので自分が基本的に色々教えています。

上司から資料の作成の仕方を教えてあげてと言われたので、教えるからには丁寧に教えようと意気込んでいたのですが、途中で上司から最後チェックをするからできたら教えてと指示がありました。


自分が教えたので指摘されたら嫌だなぁと内心思っていたのですが、やはり指摘されてしまい

それを新人さんに直してもらうという、、、。


自分が教えて最終チェックを上司というのが多くて正直信用されてないのかな。と悲しくなります。

自分も4年目なのでね。

なんだかなぁと。


4年目だけど一時期放置されていたので経験値は少ないというのはありますが、それも思い出すと悲しくなります。


新人さんは今放置状況で気持ちわかるので声かけてますが、なんだか自分の仕事に対するやる気がかなり下がっています。

転職するのも前職の実績って大事なので、放置の日々を耐え抜いたのは良いけど、振り返ると何も身にならない空白期間はもったいなかったと感じます。