転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

またまた久々に更新


久々にブログ更新しました。
会社の体制が変わったりコロナがあったりで気づいたら前の更新から4か月も経ってしまっていました。


4月から会社の体制ががらりと変わったので同じ会社だけど転職したみたいに慣れないです。今の会社1月(コロナ以前)に新しい人を大量に採用したばかりのため人件費などきつきつのようです。仕事自体少なくなっているので今の半分の人数でも回せそうですが。


5月までは在宅ワークでしたが6月から通常出社になりました。
去年から業績が悪化していたのですが、コロナの影響で納期の遅延が発生してしまい今期の売上がかなりやばいです。


とにかく売り上げを上げるようにと言われていますが、今は正直厳しいですよね・・・。
予算の組み立てもあり得ない数字を言われるので、感覚が麻痺してしまいます。
とりあえず言われた金額で目標をたてましたが100%達成できない・・。


目標はなるべく高くとは言うけど、高すぎるともはや目指す気力すらなくなりますね。
4年目の今年は転職活動しようと思いましたがコロナの影響で様子見です。
気持ちはいつも転職したいとは思っているのですが。


体制変更より直属上司が変わったので前よりは仕事やりやすくはなりましたが、新しい人間関係がこじれてきて在宅のときには感じなかったストレスを感じます。
どこにいってもお局様的な存在やめんどくさい人っていますよね。
人数少ないのに派閥とかできていてかなりやっかいです。


仕事というよりも人間関係が一番ストレスです。
他にも色々なストレスはあるのですが考えるとブルーになるのであまり考えないようにします(*_*;
暇だと余計なことを考えてしまうので危険ですね。