転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

頑張って


今日は久々の雨。
花粉は落ち着いていましたが、寒くて嫌ですね((+_+))


毎日引継ぎの日々なのですが、今やっている仕事は仕事が完結するまで半年単位だったり一通りの流れを覚えるまでに時間を要します。


引継ぎでは最近「○○さんなら頭いいし大丈夫!」「頑張って」と言われることも
多いのですが、この言葉ってすごい無責任だなーと思ってしまいます。



前の職場でも誰もやりたがらない面倒な仕事を引き受けるとき「○○さんは頭いいからすぐ覚えるよ。」と言われたのですが、誰でもできる仕事なのにいちいち「頭いいから」とか持ち上げられるのが嫌でした(+_+)



「頑張って!」って言うのはよくないと、よく見かけますが確かにもう頑張っているのに
更に言われると追い打ちがかかります。
「お互いに頑張ろう!」はいいけど、「頑張って!」はなぜか辛いですね・・。



つい最近まで、たくさん知識吸収して早く仕事覚えなきゃ!って気持ちが強かったのですが。あまりにも仕事量が多いといっぱいいっぱいになってしまい、思考停止してしまいます。


なので、今日からは「そんなに頑張らなくていいや。できることから一つずつやろう。」
と思うようにしたらちょっと気持ちが楽になりました。
残り3月は「ひとつひとつ着実に!」を目指して取り組みます!