転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

緩い会社


今日は本気でもう辞めたい!って気持ちがよぎりました。
今引き継いでいる案件、隠れたトラブルが多すぎて。
トラブルも全部引き継ぐのでその対応に追われてました。



マイルール先輩は責任逃れで、辞めるからお咎めなし・・。
自分ばかりが今後担当なので上から怒られ・・。
何かあったら○○さんの責任だからねと(*_*)
みんなベテランに話する感じで話してくるので、ついていくのに必死です。



今のトラブルの原因は、会社の体制に問題があるのですが、今の会社はすごく緩いので
個人個人が自由に判断して動いてしまっています。
仕事以外でも、休憩時間みんな平気でオーバーしたり。遅刻も普通にしたりと。
前の会社も遅刻する人が多く、そこの会社がおかしいかと思っていましたが、
こんなに遅刻してもOK?な会社があるんだなと驚きました。



緩い会社ってやっぱり慣れすぎると危険な部分もありますね。
良い緩さはあっても、悪い緩さだといざってときにきちんとした対応ができなかったり。
厳しさもないと、利益があがらなかったり。
様々ですね。



マイルール先輩はミスを認めないので、ずっと周りくどい言い訳を聞かされます。
前も言ったけど、一言お詫びの言葉でもあればな(+_+)
プライドが高すぎる(+_+)