転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

コミュ症と人見知り

今日はモワッとした暑さで外出するだけで体力奪われました、、、。

台風の影響もあるのかな。


最近は会社と仕事の往復の日々から脱出と職場の人間関係以外の場所が欲しくてサークルや習い事に参加しています。


その話を友達にすると、

「よく1人で参加できるね!すごい。」

と言われることが多いです。


自分も参加する前はちょっと緊張します。でも参加しちゃえば後はその場のノリに任せてみたいな感じです。


でも問題なのは、初対面の人に対して人見知りをしないのに、仲良くなるにつれて壁を作ってしまうところです。


コミュニティを広げたい!と思ってる

のにライングループ登録しよう!となると面倒だな。退会しにくいなと既に退会を思ったり。


前から自分は人見知りではないかなとは思ってましたが、コミュ障では!と気づきました。


ここを乗り越えないとなかなかコミュニティを広げるのは困難ですね。


とりあえずイベント参加して色んな人とは話すだけでも刺激になってはいるのでまあいいかなと前向きに捉えてます。