転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

引継ぎ挨拶


月曜日で疲れました(*_*)花粉が最近ひどくて目がかゆいです。
今日は一日ドタバタしてました。



また新しい人が今週入ってくるそうです。
教える人がいないのに続々入ってきます。
今、辞める人の引継ぎの挨拶に行っていますが、担当がコロコロ変わっている状態なので
取引先の会社も少し呆れ気味(*_*)
新人さんに任せて大丈夫??ってオーラが見え隠れ。



だいぶ前から電話やメールのやりとりは自分が引き継いでいますが、やはり新人なので
言いやすいのか、交渉事強めに言われます・・。
今日はコスト交渉が入り、振り回されぱなしでした。



早く慣れて知識と経験が身に着けば、コントロールできるようになるのにな・・。
相手より先手を打っていかないと、振り回されてしまいます。



自分ルール先輩は、頭が一杯だと、他の事を見る余裕がなくなってしまうので今は自分は放置気味。
コスト面は上司の確認が必要なのに、後回しされ結果レスポンスが遅れてしまいます。
毎回毎回、作業報告していますが内容を忘れてしまうので、報告する作業も煩わしくなってしまっています。



前の職場でボイスレコーダーを持ち歩いている人がいたのですが、その気持ちがなんだか
最近わかりました・・・・。
そこまでとは当時思っていましたが、言った言わないのトラブルはやっかい。