転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

電話応対


今日で木曜日。1週間が本当に早い!
今週は引継ぎも、放置状態なので精神的にはゆったりと仕事できています。


昨日新人さんが入ってきたと書きましたが、早速電話をバンバンとってくれるのでとっても助かっています(^^
12月にも新人さん(といっても年齢はかなり上ですが)が入ってきたのですが、全く電話出ず・・・。
周りもイライラ自分もイライラで、本人に言っても取ってくれず・・。
電話以外は積極的なのですが。


前の職場でも、何回言っても電話とってくれない人がいたので理由を聞いたら、反射神経が悪いという答え。
真相は分かりませんが・・・。


今の会社は電話は新人以外、取ってくれないので、自分が電話受けている最中もなりぱっなし・・・。
電話折り返し頼まれて、メモ書くのはよいのですが「電話あった旨伝えといて」と言われると若干めんどくさくなるのはなぜだろう。


新人さんのおかげで、電話に対する負担は減ったのでその点は早く先輩になれてよかったなと感じた今日この頃です。