転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

神経質な人

今の職場、毎朝掃除当番が掃除をするのですが、みんな朝来るのが早くて始業時間の1時間前に到着して掃除しています。



自分は掃除機や拭き掃除なんて20分ぐらいで終わるからせめて30分前でよいでしょ、、、と地味に抵抗をして30分前に到着しています。



何時に来なきゃダメという決まりもないのに暗黙のルールみたいなのがとにかく面倒です。

残しといてくれたら良いのに全部やってしまうし。

たかが朝の掃除にストレスが、、、、



会社のキレイ好きな人はとにかく掃除が大好きで人の机が少し汚いだけであれこれ言われます。


仕事内容的にサンプルやらなんやらでどうしても机に物が増えてしまうのに。



机もお客さんが来るわけじゃないし隣にはみ出てなければ、他人のデスクなんて気にしなくて良いじゃん!と反抗心でグレてます。



その上司は神経質&潔癖なので生きづらくないのかなとたまに思いますが、今の職場は割と自分みたいなズボラタイプが少ないので毎日窮屈で肩が凝る、、、。



自分と同じ尺度で人を見ないで、人それぞれであることを認めて欲しいです。

自分ルールの押し付けはダメですね。自分も気をつけようっと。