転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

無気力

月曜日は本当色々疲れます。

周りに期待するのはやめようと決めましたが、人から言われるのと自分中で思うのはまた別で、今日同期の子から


「もう期待するのやめたら。どうせなにもかわらないよ。まあ自分は仕事あるから良かった」


と言われ、カチンと来ました。

毎日毎日新規開拓してるだけで気が滅入るのに、やってない人から言われたくないなと。

色々社長とかに意見を言うにも、実際行動した上で意見をしないとただの愚痴で終わってしまうので、行動してから物申そうと思っていますが。


今日も会議で新規開拓について話しましたが、みんな余計なこと触れないで!って感じでした。

結局みんなもやらざるを得なくなるのが嫌なのか!?


個人で頑張ってと。

もうすでに頑張ってるし、みんな人ごとならわざわざチームなんていらないのでは?と思います。


毎日職場にきてるけど、果たして存在意義があるのか疑問です。

そんなこと考えると、電話とるのもばからしくなるし、雑用もしたくなくなります。


でもサボってるわけじゃないし、最低限のやるべきことはやってるし、堂々としてるしかないですね。