転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

引継ぎトラブル


今日はかなりハードな1日でした・・。
帰宅途中、怒りでアドレナリンでています。


今日は引継ぎの中でミスが発覚!
入社前の案件で全く自分は関わっていないのに自分ルール先輩がミスを認めず、後始末を全部自分に丸投げされました・・・。
そして一言も謝らず・・・。


自分ルール先輩の言う通りに引き継いでいたら、会社のルールと違っていたようで・・かなり上司に怒られました。
自分の代わりに説明してくれればいいのですが、かばってもくれず、全部私が悪いような言い方をするのでさすがにぶち切れそうでした。


まあ、周りの人は分かってくれてはいると思うのですが・・・そうじゃないとやってんない・・・。
発覚したミスは相当なので、ちょっと他にも何か爆弾隠していない不安です(*_*)



取引先と自分ルール先輩はあまり関係がよくないようで、その引継ぎはなかなか一苦労です。
よく先輩は、商談後、取引先担当の悪口言ったりするので言霊でないけどそういったのって相手にも伝わってしまうものなのにな。って感じます。
建物でてすぐ口にするのは特にやめて欲しいです・・・。


明日はおそらく、問題のミスの件でもめそうですが、自分のミスではないので開き直ってのりきります。