転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

久々に更新!


こんばんは。
久しぶりにブログ更新しました。
最近友達が転職活動を始めたので、色々相談にのっていますが、ふと自分のときはどうだったけ??と思い、ブログを読み直しました。



ちょうど転職してから半年経ち、自分の昔の文章を改めて読み返すと励まされたり、ためになることがあるので、また少しブログを更新していこうと思います。



私は転職して約半年たちますが、この半年は色々な変化がありました。
大変なことのほうが多いのですが、私は転職活動中の辛さがあったからこそ、もう転職はしたくない!って思いで頑張れている部分が多いです。
また保険の手続きやらなんやらめんどくさいのもありますね・・・・。
後、転職活動中に、貯金を使ってしまったので目標いくら貯めるまでは絶対に辛くても
辞めない!と決めてます。
貯金も毎日お弁当作って頑張っても1歩進んで2歩下がるであまり貯まりませんが((+_+))



今の会社の現状は入ってすぐに教えてもらっていた上司が辞めてしまったので引継ぎ事項や、仕事量が多くて大変です((+_+))
色々な事情があって、急に上司が辞めてしまい、それから後任で教えてもらっていた先輩も辞めてしまい、なかなか社内は不穏な空気です。



まあでも、前の会社も退職者が多かったので、仕方ないのかなという部分はありますが、
今のところ、残業が少なく土日しっかり休めているので、その点はだいぶよくなりました。
やっぱり2連休だと部屋の掃除もしっかりできるし、体が休まります。


人間関係の部分に関しては、どこにいっても何かしら問題はあるのである意味達観しています。
好き嫌いが露骨な人が多いなと思う点はありますが、反面教師にするしかないですね。


仕事していると、どうしても不満や愚痴とかストレスってでてくるので、ブログを書くことで冷静に分析できればいいなーと思います(^^♪