転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

無事に・・。


こんにちは。
お盆は実家に帰ったり、転職活動のラストスパートで忙しかったのでしばらくぶりの更新です。
8月になんとか決めたいと思ってお盆前に何社か応募していましたが、今週無事内定をもらうことができました。



多少給料は下がってしまいますが、【土日休み】を軸に今まで探していたのでその点がクリアできてよかったです。
未経験の業種のため、色々不安はありますが、働く先が無事見つかったのでここからやっとスタート地点に立てたかなと。



前の会社のこともあり、慣れるまでが転職活動で内定がゴールではないということを噛みしめて、仕事はもちろんですがプライベートでも今まで続けてきた資格の勉強を引き続き頑張ろうと思います。




転職活動中に色々情報交換していた、転職考え中の友達に面接で聞かれた質問など資料作って渡そうと思ったのですが、最近会った際に今まで私の転職活動の大変さを聞いて転職を考え直したようでした(^_^;)



無職期間中はいつになったら決まるんだろうって、本当色々ストレスが溜まっていたので、ひとまず安心しました。
実家に帰省したときに親に白髪があるよって言われて、自分が思っている以上にストレスだったんだなーと。


今回は初めての転職活動で色々学んだ面が多かったので、この経験が後々活かせればいいなと思います。
気づいたら夏も終わりになり、今年も半分過ぎていたので、残り半年は充実した日を過ごせるようにしたいな・・・!