転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

今日から8月!


おはようございます。
今日からなんと8月です・・・・!!
早い!先月今日から7月!と思っていたのに。
7月は涼しい日が多かったですが、8月は猛暑ですね。
朝から暑くて目が覚めました。
この炎天下でスーツはきついな・・。



先週は3日連続面接でした。
今週は2社面接があります。
経験業界だとあっさり通るんだなーと実感。
もうその2社で決めたい!です。
ただ、面接で疑問点は臆せず確認しようと思います!
求人も今はお盆前で少ないし、もし落ちたら駒がないけど見る気力もなく・・。
世間の雰囲気はお盆になっていますよね。
今日1社面接結果がくる予定です。
でもちょっと微妙なんですよね・・。




貯金も自分が超えないように決めたボーダーラインがあるのですが、そこを今月ついに超えてしまいそうです。
最初は6月まで、いや7月までと期限を伸ばし、ついに8月に入ってしまいました。
もう今年半分過ぎちゃいました((+_+))





そういえばTOEICの試験7月に受けてきたのですが、やっぱり6年間のブランクは相当なものでした。
問題形式が違っていました・・。
節約で参考書昔の使っていたので、全く気付かず、やっぱり試験は傾向と対策をしないとダメだなと痛感。



せっかく勉強したので9月もチャレンジしようかな。
今は洋書を読んで、英語の勉強続けています。
暑さで体調崩しては、転職どころではないので、精神と体力面ともに気を付けていこうと
思います。